藤原家の毎日家ごはん。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

れんちび習い事を始めた~☆

2009-4-15.jpg

4月15日(水)の晩御飯は・・
@玉ねぎたっぷりジュ~シ~メンチカツ
豚挽き300g・玉ねぎ1個半・卵・ケチャップ・ソース・ナツメグ・パン粉を混ぜて卵液・パン粉につけて揚げる。玉ねぎはたっぷりだけど十分肉々しいよ!揚げる時はじっくりね☆
@最近はまってるちょい辛高菜ピラフ
→鷹の爪・高菜・ご飯・玉ねぎ・人参を炒めて、塩とゴマ油で炒めた卵をのせる。
@ごぼうのポリポリサラダ
→ごぼうを4分茹でたら、鷹の爪・お酢・醤油・砂糖のたれに漬け込む。
@紫キャベツのマリネ
@これもはまってる菜の花の辛子和え
@大根の甘酢漬け

今夜の晩御飯は、しめて600円でした~!!
メンチカツ12個分。豚挽き300gで250円♪



目が疲れた~って時は、紫芋・人参・とうもろこしを食べよう!紫芋はブルーベリー同様のアントシアニン色素が視力を向上させます。人参のビタミンAは目の網膜にある光や色を感じる物質を作ります。とうもろこしのルティンは目の老化を防いで健康に保ってくれるよ~!





1歳になりたてのれんちび。習い事を始めた。






リトミック体操。(リズムや音楽に合わせて体を動かすもの。)







れんちび、ママに無理やり手をつかまれ手をたたかされたり、カスタネットをたたかされる。






「いや~でぃぁ(怒)!!」って反抗。






それでもはる兄は幼稚園に行ってるから、ママが自分にかまってくれて、嬉しそう。






一人っ子の気分で、とってもゆった~り。贅沢な時間♪♪







毎日ドタバタしていて、こんな感じ忘れてたな~







・・っておっと!!はる兄お迎えの11時半!!







夢の時間は一瞬だぁ~!!





みたらポチっと押してね~☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/04/16(木) 00:13:16|
  2. 子育て
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。