藤原家の毎日家ごはん。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パパ京都へ出張~☆

2009-4-12.jpg

4月12日(日)の晩御飯は・・
@ジュ~シ~シュウマイ
→豚挽き肉・葱たっぷり・にんにく・テンメンジャン・醤油・酒・砂糖・塩こしょう・片栗粉でねって、皮にきつく詰めてセイロか鍋に水を張って底のあるお皿にのせて蒸す。
@根ミツバの卵とじ
→さっと茹でたら、昆布だし・醤油・酒・砂糖・みりんでさっと炒めて卵を回しかける。
@里芋の大学芋
→皮ごと茹でて冷めたら皮をむいて、醤油・酒・砂糖・みりんで甘めに炒め、いったん取り出し、たれを煮詰めてかけ、ゴマをパラ。
@五目きんぴら
@菜の花のうに辛子和え
@豚と大根の葉っぱの甘辛いため
@キムチ納豆
@イチゴ
@大根のお味噌汁


今夜の晩御飯は、しめて850円でした~!!
シュウマイ30個分。豚ひき肉400gで350円。


旦那とはるが餃子の次に大好きなシュウマイ。
2009-4-12-シュウマイ
景気がいい時はシュウマイに海老が入っちゃう。小龍包みたいに汁が出るよ~



旦那の京都のお土産。「三木鶏卵」のだし巻き卵。
2009-4-12-だし巻き
だしがしっかりしてる~!さすが京都☆




物忘れがひどい時は、枝豆・竹の子がいいよ~!枝豆は記憶力の減退や痴呆の予防になります。 竹の子は脳にやる気を起こさせるよ。茹で竹の子の表面についているかたまりがやる気を起こすチロシンだから、取り除かないでね。脳細胞は30歳頃から1日に10万個死んでいきます。でも、一生の間に使う脳細胞の数は全体の10%ぐらい。脳をを鍛えて質をよくしていこ~!





土曜日、旦那が1泊で京都に出張した~で、さっき帰って来た。





高校生の修学旅行ぶりだって。





「お寺見た?」





「接待だもん、京都駅周辺だけだよ。」





かわいそうに~






それより、旦那が京都に行ったお陰で、はるちきが大変だった!!






土曜日から、「なんでおやすみのひなのにパパはしごとなの~?」って泣きそうになり、






寝る時、「なんでパパはいないの~?アー!!」って大泣き。





「ママいるじゃん!」





「みんないないとだめなの!!アー!!





「じゃあ日曜日、何か好きなことしようか?」





「え~?ガチャガチャがしたいな~、シンケンジャーのほんかうのもいいし~、シンケンジャーウインナーもいいな~」





日曜日の朝になっても悩んで悩んで、結局ウインナー。





ランチにパンとシンケンジャーウインナーとピルクル飲んだら「しあわせだな~♪♪」って元気になってた!





それでもパパの話に触れないように1日過ごしました~(疲)!!






みたらポチっと押してね~☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/04/12(日) 22:29:14|
  2. 子育て
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。