藤原家の毎日家ごはん。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

兄弟のちがい。

2009-4-3.jpg

4月3日(金)の晩御飯は・・
@さわらの味噌漬け
→味噌・醤油・砂糖・みりんのたれにさわらを両面漬けこみ6時間置いて、焼く。
@だし巻き卵
→卵・塩・鰹のだし汁・砂糖少し・酒を混ぜて、焼く。
@菜の花の明太マヨソースがけ、はるにはほうれん草で。
→菜の花は苦味があるので、しっかり茹でる。明太子・マヨ・牛乳のソースをかける。
@ザックザクのきんぴらごぼう
@電子レンジでとろ~りあんかけくず豆腐
→豆腐・葱・玉ねぎに醤油・酒・砂糖・鰹のだし汁・片栗粉のたれをかけて電子レンジでチン。かき混ぜてもう一度チン。
@いかなごご飯
@ほうれん草のお味噌汁
@パイナップルとイチゴ

今夜の晩御飯は、しめて750円でした!!
さわらは値切って、4枚350円。卵は3つで45円。いかなごとフルーツはいただきものです。


2009-4-3-アップ味噌漬けは焦げやすいから、弱火でじっくりね~!



胃腸の調子が悪い時は、キャベツ ・大根・山芋・かぶがいいよ~!大根の酵素は熱に弱くて酸化しやすいので、食べる直前に大根おろしにして食べよ~胃腸が弱ると、体力や免疫力が低下して、風邪になりやすいので、胃腸はいつも元気にしておこうね!





今日はお友達の赤ちゃんが産まれたので見に行った☆





れんちびは1歳になってすっかりお兄ちゃん気取りで赤ちゃんを指さす。





赤ちゃんはちっちゃくてかわいいかった~ママは3人目だから余裕で上の子抱っこしてたよ。(昨日産んだばっかりなのに!)





個室のお部屋では、友達の家族や親族でいっぱい。





はる兄は黙ってママのそばで恥ずかしそうにしていた。





れんちびは・・歩きまわって愛想を振りまく~友達の子供の顔をたたく~髪を引っ張って抜く~!!





しまいに抜いた髪の毛をパンパンっと手で払ってた~!





「コラ~!」って追いかけたら、喜んで逃げちゃう。





兄弟って全然違うね~





几帳面なはる兄は帰ってきてこんなの書いてた~
2009-4-4-はる
あしたやることだって。


ママよりしっかりしすぎじゃない?


みたらポチっと押してね~☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/04/04(土) 00:52:39|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<収集癖 | ホーム | はるちきの怪我が治った~♪♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikidonmama.blog55.fc2.com/tb.php/124-5a73bbf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
