藤原家の毎日家ごはん。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デートしてきたよ~☆★

2009-3-20.jpg

3月20日(金)の晩御飯は・・
@旦那とはるの大好きな煮込みラーメン鍋
→永谷園のアッコの煮込みラーメンを使用。
@生野菜と味噌ディップ
→味噌ディップは、味噌・マヨネーズ・牛乳・酒・みりんを混ぜる。
@サバと明太イワシの塩焼き
@とろ~り里芋のなめこあんかけ
@はるからパパにお土産、好餃子の「餃子」

今夜の晩御飯は、600円!!なんだけど、お土産の餃子が850円。しめて・・1450円!!高い!!



今日の生野菜のキャベツ。野菜の中でビタミンCがとっても豊富で、大きめの葉を2~3枚食べれば、1日の必要ビタミンCをカバーできます!中心部にビタミンCが多いよ。風邪を予防するし、胃腸を強くするよ~たばこを吸う人はビタミンCがどんどんなくなっていくので、食べよ~!さっきTBS「ドリーム・プレス社」でダイエットにいいって。食前に生のキャベツを食べて満腹中枢を刺激させると、食事の量が減るんだって~食物繊維もあるし、噛みごたえあるもんね!




今日はデートしてきたよ~☆★





はるちき兄さんと。





れんちびは旦那にみてもらって、二人で美容院♪





電車に乗って、髪を切ってもらって、ランチをして、ショッピングした~♪





はるは、はしゃいでとっても嬉しそう。





「はるそろそろ帰ろうか~?」





「パパれんくんみてつかれてるから、パパのだいすきなものかっていこうよ~」





「何がいいかな~?シュークリーム?メンチカツ?それともシュウマイかな~?」





ぜったいギョウザにきまってる!パパはギョウザがいちばんよろこぶから!」





それはお前さんだろー!!





今夜は煮込みラーメンに餃子って、いつものパターンのやつや(泣)!!




ママはラーメン屋さんの娘なんだよ。ラーメンは見飽きたよ~



ご覧になりましたら、ここを1回ポチっと押してくださ~い!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/03/20(金) 22:45:21|
  2. はる兄のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<男たちの胃袋。 | ホーム | 太陽からの贈り物。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikidonmama.blog55.fc2.com/tb.php/112-79c2b72b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
