藤原家の毎日家ごはん。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミニママはるちき2

2009-3-16.jpg

3月16日の晩御飯は・・
@とろ~り厚揚げの肉詰め煮
→厚揚げを熱湯で油抜きしたら、鶏挽(豚挽)・しょうが・卵・酒・塩こしょう・ごま油・片栗粉のあんを厚揚げに詰めて、水・昆布だしの素・酒・醤油・砂糖・オイスターソースのたれで煮固めてる。厚揚げをいったん取り出して、汁を片栗粉でとじてかける。
@煮物三品(かぼちゃの甘煮・鶏と大根とお酢煮・筑前煮)
鶏と大根のお酢煮
→大根を軟らかく茹でたら、鶏・人参を入れて、中華だしの素・昆布だしの素・酒・醤油・砂糖・お酢であくをとりながら煮る。おいし~よ!
@母からもらった餃子
@なめこのお味噌汁
@はっさくとキウイ

今夜の晩御飯は、しめて550円でした~!!厚揚げが半額の70円っでゲット~!!挽肉は200円分使ったよ。



今日の筑前煮のごぼう。ごぼうは吸収されずに胃や腸を通過して、きれ~いに掃除てくれるし、同時に腸の悪玉をなくしてくれるんだよ~でも、こんなに美味しく食べるのは日本ぐらい。他の国は薬用として飲んでるようです。サクサクして美味しいのにね~!!





今日もいいお天気だったね~♪♪




月曜日はのんびりデーと決めてます。




のんびりしていたら・・




きっちり者のはるは「ママ、きょうはどこにいくの~?」





「どこか行きたいの?」





「ウエルシア(ドラッグストア)いって、ピルクル(ヤクルトみたいなやつ)かうでしょ。それから、ガムテープがなくなってるから、100えんショップいかなきゃね~」





「・・・・」





「そうだ!ママのなっとうもないね~ママなっとうたべすぎだよ~やめな~!」





やっぱりミニママはるちき!!

ご覧になりましたら、ここを1回ポチっと押してくださ~い!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/03/16(月) 22:36:23|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ママ終了証書授与~☆★ | ホーム | 私の実家に帰りました~!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikidonmama.blog55.fc2.com/tb.php/108-e202615d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
