藤原家の毎日家ごはん。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はるちきの影レン。


2009-3-10.jpg

3月10日(火)の晩御飯は・・
@昨日の残りのシチューにほうれん草を加えてグラタンに♪
@残りのおからの炒り煮にじゃがいもを加えておからコロッケに♪
@おつまみ3品(山ウドとわかめの酢味噌和え・豚と大根のあっさり煮・ごぼうの時雨煮)
@キウイといよかん

今夜の晩御飯は、しめて700円でした!!残り物を使ったから安くなるかもと思ったけど、マカロニやチーズが高い~おからのコロッケはもっと食べたいということで、もう4個追加~!



今日の「おからのコロッケ」のおから。おからってすごい!!高タンパクで低カロリーで、不溶性の食物繊維だから体がきれいになるし、レシチンっていう成分が脳細胞に効いて記憶力が良くなるんだよ~!


旦那は「おからはバサバサしてて苦手」っていう。



コロッケにしたら「これならいける。」だって。





今日はいい天気だったね~♪♪




はるはアンパンマンのチャリンコで、れんと私はママチャリでサイクリングへ~




帰りに近所で遊んで帰ってきたら・・




「はるのなわとび、うまくないっていわれた~ひどいよね?うまくとべるのにさ~」




実際は縄に飛べてない。




「そっか~うまかったらうまいって言うでしょ~うまくないからうまくないって言われたんじゃな~い」




「・・・・・」





「れんしゅうしてくる!」




しばらく一人で玄関の前で縄跳びの練習をしていた。





帰ってきて、「縄飛び、できるようになった?」





「あしたもれんしゅうする~」




はるちき兄やんガンバ~!!



ご覧になりましたら、ここを1回ポチっと押してくださ~い!





テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/03/11(水) 00:01:08|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<神様のような人☆★ | ホーム | はるちきとれんちびのリトミック!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikidonmama.blog55.fc2.com/tb.php/102-04143c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
