藤原家の毎日家ごはん。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランチパーティー☆

2009-8-31.jpg

8月31日(月)の晩御飯は・・・
@きのこのアーリオオーリオ
→オリーブ油・にんにく・鷹の爪・塩辛(アンチョビの代わり)・きのこ・スパゲティー・酒・塩こしょうの順に炒める。
@とろ~りクラムチャウダー
→バター・野菜・小麦粉・牛乳・シーフードミックス・コンソメ・酒・生クリーム・塩こしょうの順に炒め煮る。
@豚小間をギュッと握って大きくした豚の葱味噌がらめ
→豚小間に醤油・酒・片栗粉を混ぜて小判形に固め油で焼き(固まるまで触らない)、にんにく・生姜・葱・練りゴマ・味噌・醤油・酒・砂糖を混ぜたたれにからめる。
@旦那のリクエストゴーヤチャンプルー
@秋だね~梨

今夜の晩御飯は、しめて850円でした~!!
豚肉300g使って210円。シーフードミックス150円分。

2009-8-31-アーリオ 2009-8-31-クラムチャウダー
2009-8-31-ゴーヤー 2009-8-31-葱味噌





「スパゲティーおいし~!!」
2009-8-31-はる
はる兄、もりもり食べた~




「クラムチャウダ~さいこ~だ~♪」
2009-8-31-れん
れんちび、2杯食べた~






今日はお友達とランチパーティー☆
2009-8-31-ランチ
みんなで1品持ち寄り。パンは手作り酵母パン。11時間かかったんだって!




写ってないけど串揚げ・スムージー・お菓子・フルーツまで~




まずは1・2歳児から食べさせる~ボロボロベタベタ~




お次は兄姉チーム。




最後にママ達。やっと食べられる~




と思いきや、ちびっこがコップのお茶を全部こぼして水び出し~ママ達お片付け。




ママ達一口食べたら、「ママ~」って抱っこコール。




ママ達一口食べたら、「のみものちょ~だい」って飲み物コール。




ママ達一口食べたら、「もっとたべる~」ってお代わりコール。




それでもママ達おしゃべり。もぐもぐ。抱っこ抱っこ。同時進行~




ママ達「幸せだね~!!」って言ってたよ。


いつも見てくれてありがとうございます!
ここをチョンっと押してくださ~い☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日のブログランキングへ





テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/08/31(月) 21:19:22|
  2. パーティー

24時間テレビの募金に行った~!!


8月30日(日)のランチは@あんがたっぷり~坦々麺
2009-8-30.jpg
→にんにく・生姜・葱・豚挽・干し海老・酒・テンメンジャン・練りゴマ・醤油・水・鶏ガラスープ・砂糖・ニラ・水溶き片栗粉・ゴマ油を順に炒め煮したあんを酒と醤油・ごま油で炒めた焼きそばにかける。




今日は24時間テレビの募金に行ってきました~!!
母と一緒に。




はる兄「おおき~い!!」
2009-8-30-ビックサイト
ビックサイトに到着~




雨がすごい~!!
2009-8-30-ポ~ズ
なのに人いっぱい。




よ~し!行くぞ~!
2009-8-30-行くぞ~
ものすごい募金の行列。2時間待ちだって。





頑張って貯めた貯金箱を~
2009-8-30-募金箱
金の豚さんはいとこから♪





「ど~ぞ~!!」
2009-8-30-ど~ぞ
大きな募金箱は実家のラーメン屋でお客さんが募金してくれたもの。





「ならんだら、おなかへった~!!」
2009-8-30-お腹減った




急いで帰ってテレビ観るぞ~!!
近所のいとこの家に行ってみんなで鑑賞。泣けた~!!



いつも見てくれてありがとうございます!
ここをチョンっと押してくださ~い☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日のブログランキングへ




テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/08/31(月) 08:57:56|
  2. 家族でおでかけ~

24時間テレビスタート!!

「もうだめだ~!!」って寝ちゃった~
2009-8-29.jpg
24時間起きてるって言ったのに、10時で力尽きた~



「おいらはさいごまでみるぞ~!!」
2009-8-29-れん
れんちび、テレビに食い入る。でも12時に力尽きた~





8月29日(土)の晩御飯は・・・いとこと一緒に晩御飯。
2009-8-29-トンカツ 2009-8-29-ビール
2009-8-29-焼き鳥 2009-8-29-手巻き

@トンカツとコロッケ
@焼き鶏いろいろ~
@手巻き寿司
@お酒たっぷり~

今夜の晩御飯は、しめて一家族1000円でした~!!
お酒は別です。




みんな寝ちゃって、起きてるのはママのみ。



頑張ってテレビ観るぞ~!!



いつも見てくれてありがとうございます!
ここをチョンっと押してくださ~い☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日のブログランキングへ




テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/08/30(日) 00:06:36|
  2. 子育て

ママ達の夏休み②

2009-8-28.jpg

8月28日(金)の晩御飯は・・
お友達のお家でお好み焼きパーティー!!
サッカーの打ち上げ飲み。というかママ達の夏休み~☆





今日は、はる兄のサッカークラブ最終日☆
連続4日間の集中サッカー講座。




今日もめっちゃ暑~い!!3時なのに。
2009-8-28-グラウンド
5歳児には贅沢すぎるくらい大きなグラウンドを貸し切って~





試合。
2009-8-28-団子
1つのボールに群がる20人の団子。





はる兄チーム、最後の最後で負けた~残念(泣)!!ママ達も燃えた~!!





「おみずおいし~!!」ガブガブ~
2009-8-28-お茶
全身砂まみれ。観てるママ達も砂まみれ。





「おいらはおやつだ~♪」
2009-8-28-れん
れんちび、1時間半ずっ~と食べてた~




はる兄の負けん気すごかったよ~!!お疲れ様~!!



いつも見てくれてありがとうございます!
ここをチョンっと押してくださ~い☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日のブログランキングへ




テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/08/29(土) 08:47:41|
  2. 子育て

はる兄のサッカークラブ3日目!!

2009-8-27.jpg

8月27日(木)の晩御飯は・・
@パン1斤でシチューパングラタン
→固めにシチューを作ったら(具よりもルーを多めにすると食べた時とろっとして美味しい)、パンをくりぬいて入れ(もれないようにパンは厚めに残しておく)、チーズをたっぷりのせて、オーブンで焦げ目がつくまで焼く。
@8品目のジェノバ風サラダ
@ガーリックポテトフライ
@グレープフルーツ

今夜の晩御飯は、しめて800円でした~!!
鶏肉1枚170円。手作りパン1斤130円。

2009-8-27-サラダ 2009-8-27-パングラタン
トマトは「トマトを食べれば医者いらず」って言われてるほど、体にいいよ~!!




「シチューパンおいし~♪♪」
2009-8-27-はる
ってはる兄、半斤近く食べた・・・




「おいらもシチューパンサイコーだ~♪♪」
2009-8-27-れん①
れんちび、もりもり~ベタベタ~





5分後。
2009-8-27-れん②だよ
れんちび、お口入ったまま!!無理やり起こして飲み込ませた~





今日は、はる兄のサッカークラブ3日目!!
4日連続の集中講座。ママ達も疲れが見え始める~





暑い中ハードなのに、子供たちとっても楽しそう!1時間半のクラブが終わってもまだやりたりない~





試合。はる兄のチーム4対2でまたまた負けた~





でも最初は敵チームが強すぎて歯が立たなかったけど、はる兄チーム徐々に追い付いてきた~





明日はいよいよラスト!!明日こそ同点まで追い付け~!!



いつも見てくれてありがとうございます!
ここをチョンっと押してくださ~い☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日のブログランキングへ




テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/08/27(木) 21:42:58|
  2. はる兄のこと

はる兄のサッカークラブ2日目☆

2009-8-26.jpg

8月26日(水)の晩御飯は・・
@とろ~り冷しそうめん
→水・鰹だし・酒・醤油・砂糖・みりんを混ぜたつゆを煮て水溶き片栗粉であんかけにして、食べる直前まで冷蔵庫で冷やし、そうめんにかける。
@こてっちゃん風もつニラ炒め
→もつにコチジャン・にんにく・醤油・酒・砂糖・ごま油を混ぜて漬けておき、食べる直前に好きな野菜と一緒に炒める。
@とろ~りあんのビック中華茶碗蒸し
→卵・鶏ガラスープ・塩こしょう・カニカマ・春雨をこした液を器に入れて蒸し、鶏ガラスープ・オイスターソース・醤油・水溶き片栗粉のあんをかける。
@生ほっけ
@カチコチグレープフルーツ

今夜の晩御飯は、しめて750円でした~!!
生ほっけ2つ。もつ120円分。そうめん2束で80円。

2009-8-26-茶碗蒸し 2009-8-26-こてっちゃん風
2009-8-26-ほっけ 2009-8-26-とろ~りそうめん
オクラのねばねばは胃を守ってくれるし、食物繊維も多いから便秘に効くよ~!!




「そうめんつめたくておいし~!!」
2009-8-26-はる
はる兄、サッカーでお腹が空いてもりもり~





「おいらはじゃがいもがすきだ~」
2009-8-26-れん
れんちび、サッカー観覧で疲れて静かにもりもり~







今日は、はる兄のサッカークラブ2日目!!
昨日から連続4日間の短期集中講座。





試合。今日も20人の5歳児、お団子の塊になってボールの取り合い~ラグビーみたい~





はる兄、頑張ってキックするんだけどなかなかゴールが決まらない~敵のキックをディフェンスするのはできてる~(ってサッカーに詳しいママ友達が言ってた。)





はる兄のチーム、また負けた~昨日に続いて~





残り2日ある!!頑張ってはる兄チーム勝つぞ~!!




いつも見てくれてありがとうございます!
ここをチョンっと押してくださ~い☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日のブログランキングへ




テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/08/26(水) 21:51:30|
  2. はる兄のこと

はる兄のサッカークラブ☆

2009-8-25.jpg

8月25日(火)の晩御飯は・・・
@鶏チャーシュー野菜巻き~
→鶏肉の厚みを均等に開いて、茹でたアスパラと人参をタコ糸(糸でも)で巻き、焦げ目がつくまで焼いたら蓋をして弱火で焼いていったん取り出し、にんにく・生姜・水・鶏ガラスープの素・醤油・オイスターソース・味噌・酒・砂糖・ごま油を煮詰めたたれに鶏肉をからめる。
@夏野菜たっぷりマーボー
@しば漬けチャーハン
@とろ~り干し海老とトマトの中華スープ
@カチコチデラウエア(葡萄)

今夜の晩御飯は、しめて800円でした~!!
鶏肉1枚170円。豚挽肉100gで60円。デラウエア2つで160円。

2009-8-25-マーボー 2009-8-25-とろみスープ
2009-8-25-しば漬けチャーハン 2009-8-25-チャーシュー
疲れた~って時は、アスパラガス。アスパラギン酸でスタミナがつくよ~にんにくやニラも☆





今日の鶏チャーシュー、豚でもおいしい~
2009-5-29-角煮
分量はこちら~





「チャーシューおいし~!!」ってもりもり。
2009-8-25-はる
はる兄、しば漬けチャーハンも2杯食べた~





「お!おいし~!!」
2009-8-25-れん
れんちびもチャーシューもりもり食べた~





はる兄のサッカークラブ、今日から4日連続ある!!
大人が使う大きなグラウンドを貸し切って~





短期集中夏期講習みたい。





試合。20人の5歳児が2つのチームに分かれて、ゴール目がけて20人の塊でボールの取り合い~





ママ達「いけいけ~!!キックキック~!!ゴールゴール~!!」子供並みに燃える~





はる兄、ボールに食らいつく~でもゴールできない~





はる兄のチーム負けた。





よ~し!!明日ははる兄チーム頑張るぞ~!!



いつも見てくれてありがとうございます!
ここをチョンっと押してくださ~い☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日のブログランキングへ




テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/08/25(火) 23:17:55|
  2. はる兄のこと

髪を切った~!!

2009-8-24.jpg

8月24日(月)の晩御飯は・・
@焼きネギとマグロのなかおちスパゲティー
→茹でたスパゲティーをオリーブ油・にんにく・トマト缶・コンソメ・塩こしょうを炒めたトマトソースと和えて皿に盛り、鮪のなかおちをのせ、炒めた葱・にんにく・醤油・酢・砂糖・オリーブ油を混ぜたソースをたっぷりかける。
@ひんやり~生ハムとセロリのマリネ
→セロリと胡瓜を塩・こしょう・酢・砂糖・オリーブ油のマリネ液に漬けて食べる直前まで冷やし、生ハムとレモンをのせる。
@鶏のカラフルクリームソテー
@山盛りパイナップル

今夜の晩御飯は、しめて1100円でした~!!
まぐろのなかおち250円分。生ハム200円分。鶏肉1枚170円。

2009-8-24-生ハムマリネ 2009-8-24-パイナップル
2009-8-24-鶏のクリーム 2009-8-24-まぐろのなかおち




「焼きネギとマグロのなかおちスパゲティー」



ママが学生の頃、パステル(とろけるプリンで有名なスパゲティー屋さん)でアルバイトしていた時、よく食べていたお店の一番人気メニュー。




思い出して作ってみた~(最近はお店になくて、今復刻版で出てるみたい?!)




「おすしスパゲティーだ!!」2009-8-24-はる
ってはる兄お代わりした~





「スパゲティーとれない!!」
2009-8-24-れん①
れんちび、1本のスパゲティーに必死!






5分後。
2009-8-24-れん②
スパゲティーと格闘して力尽きた~







今日は、伸びきったはる兄とれんちびの髪を切った~!!いよいよ明日から4日間、はる兄幼稚園。





ママが床屋さん☆





まずははる兄から~はる兄大きなビニール袋を持ってママ一回りカット~髪の毛どっさり!袋からはみ出して床も髪の毛どっさり!あら~前髪斜めになっちゃった~





お次は、れんちび。歩き回ってるれんちびを追いかけながらカット。部屋中髪の毛だらけ~ママ何度も指を切りそうになる。





2人の坊ちゃん頭、完成!!



いつも見てくれてありがとうございます!
ここをチョンっと押してくださ~い☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日のブログランキングへ




テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/08/24(月) 19:10:06|
  2. 子育て

パパとはる兄のサッカー!!

2009-8-23.jpg

8月23日(日)の晩御飯は・・
@葱たっぷり~黒胡椒シュウマイと味噌シュウマイ
→豚ひき肉に葱をたっぷり混ぜたら2つに分けて、黒胡椒はブラックペッパー・醤油・オイスターソース・酒・砂糖・塩・ごま油・片栗粉、味噌はテンメンジャン・醤油・酒・砂糖・塩・ごま油・片栗粉を混ぜ餃子の皮(大きいシュウマイになる)に包んで蒸す。
@とろ~りあんかけ肉豆腐
→豚挽肉・人参・玉ねぎを炒め、水・鰹だしの素・酒・醤油・みりん・砂糖・豆腐を入れて蓋をして煮て、豆腐だけ取り出し、水溶き片栗粉でとろみをつけて豆腐にかける。
@わかめと卵の中華スープ
@カチコチ~棒パイナップル
@ご飯

今夜の晩御飯は、しめて850円でした~!!
豚挽き450g(320円)を使ってシュウマイ30個分。葱100円分。

2009-8-23-わかめ 2009-8-23-豆腐
2009-8-23-パイン 2009-8-23-シュウマイ
風邪を引いたら葱。白い部分は風邪菌をやっつけ、香り成分は喉の痛みを和らげるよ☆




「シュウマイおいし~」ってもりもり食べる~
2009-8-23-はる





「おいらもひとくちでたべるぞ~!!」
2009-8-23-れん
ボトボト落として~拾って食べて~を繰り返す~





はる兄、パパとサッカーをしに行った~!!
近所の公園へ。ママはお家のお掃除~





あっという間に夕方。お家のこと、やってもやっても終わらない~(泣)





帰って来て、ママ「サッカーどうだった?楽しかった?」





はる兄「たのしかったよ~!パパのゴールにいれたよ~!」





ママ「へぇ~!!それでそれで?」





パパ「・・・・・」






ママ「で、はるはどうだったの~?」






パパ「そうだね~久しぶりにやったからね~」






ママ「それで?はるはどんな感じなの~?」






パパ「久しぶりだからね~」






ママ「久しぶりだから~?」






パパ「・・・・・・・・もう少し練習した方がいいかな~」





もっと他にないの~(怒)??



いつも見てくれてありがとうございます!
ここをチョンっと押してくださ~い☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日のブログランキングへ




テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/08/24(月) 07:45:59|
  2. 子育て

海に行った~②!!

8月22日(土)の晩御飯は、海の帰りに魚市場によって買った晩御飯。

ど~ん!!
2009-8-22-お刺身
茨城県日立の「お魚センター」で。


ど~ん!!
2009-8-22-あさりの酒蒸し
生きてるあさりをにんにくと酒だけで蒸した~



今夜の晩御飯はしめて、1500円でした~!!
お刺身1000円。あさり300円。酢飯でお寿司にして、生ホッケも食べた。





今日は、海に行った~!!
茨城の河原子海水浴場。夏休みもあと少し~





くもりだけど暑~い♪♪
2009-8-22-海
先週の海、寒かったからね~





海の家完成~☆
2009-8-22-パラソル





男3人、旅立ちます~
2009-8-22-旅立ち





はる兄、波に乗れてるじゃな~い!
2009-8-22‐はる




そろそろ、ランチにしましょ。




「うみでたべるぎょうざはさいこ~だ~♪」
2009-8-22-はる②
はる兄リクエストのしそ餃子。




「おいらもやっぱりぎょうざだ~♪」
2009-8-22-れん
男3人の大好物、あっという間になくなった~焼き鶏、胡瓜の漬けもの、おにぎり、お菓子・・




お腹がいっぱいになって、砂でお城を作ったり~




埋まったり~
2009-8-22-埋まる
れんちび、はる兄が埋まるのが嫌みたいで必死に助ける~





何度も海に入ったよ~!!
2009-8-22-はる③




はる兄「うみだ~いすき!!」って帰りたがらなかった~れんちびは、最後まで海に近ずかなかった~



いつも見てくれてありがとうございます!
ここをチョンっと押してくださ~い☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日のブログランキングへ




テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/08/22(土) 21:35:56|
  2. 家族でおでかけ~

真っ黒になった~!!

2009-8-21.jpg

8月21日(金)の晩御飯は・・
@真っ黒なイカスミスパゲティー
→オリーブ油・にんにく・玉ねぎ・イカ・えのき・酒・コンソメ・イカスミ・茹でたスパゲティー・塩こしょうを順に炒める。
@茄子とトマトのバルサミコマリネ
→オリーブ油・にんにく・バルサミコ酢・みじん切りした玉ねぎ・砂糖・塩こしょうの液にトマトと油で炒めた茄子を入れて冷蔵庫で食べる直前まで冷やす。
@混ぜるだけ~カステラでティラミス
→クリームチーズ・生クリーム・砂糖・少しのコーヒーを混ぜて、カステラをコーヒーに漬け、交互に重ねてココアをかける。
@黒はんぺんフライと焼き黒はんぺん
@みょうがのコンソメスープ

今夜の晩御飯は、しめて1100円でした~!!
カルディーで買ったイカスミ400円分。クリームチーズ200円分。カステラと黒はんぺんはいただきもの♪


2009-8-21-茄子とトマト 2009-8-21-ティラミス
2009-8-21-イカスミ 2009-8-21-はんぺんフライ





「イカスミおいし~!!」
2009-8-21-はる
はる兄モリモリ食べたら~






「まっくろだ~!!」
2009-8-21-はる②
って嬉しそうに鏡を何度も見に行ってた~







「おいらはくろはんぺんがすきさ~♪」
2009-8-21-れん





3分後。
2009-8-21-れん②
必殺4日連続6時寝の坊主~このまま朝までぐっすり~






今日も、近所の公園に遊びに行った~!!
すご~い日差し。






れんちび、いつものように裸ん坊で水遊びして、滑り台何度も滑ってた~裸で滑りが悪い。






はる兄、いつものように昆虫研究。セミや虫を触るのには慣れた~ママも~






毎日外遊びで、はる兄もれんちびも真っ黒。ママも~(泣)!!




いつも見てくれてありがとうございます!
ここをチョンっと押してくださ~い☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日のブログランキングへ




テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/08/21(金) 20:15:22|
  2. 子育て

川に行った~!!②

2009-8-20.jpg

8月20日(木)の晩御飯は・・
@油そば
→茹でた熱々の麺に、にんにく・醤油・オイスターソース・水・酢・鶏ガラスープの素・砂糖・昆布だしの素・ごま油のたれを和え、葱と半熟玉子をのせる。
@とろ~り鶏と冬瓜のトウチ煮込み
→鶏肉に塩・酒・ごま油・片栗粉で下味をつけ、にんにく・しょうが・鶏肉・豆板醤・トウチ・酒・鶏ガラスープ・醤油・オイスターソース・砂糖・レンジでチンした冬瓜・戻した干し椎茸・水溶き片栗粉・ごま油の順に煮る。
@炒めるだけ回鍋肉
→豚小間肉に塩・酒・ごま油・片栗粉で下味をつけ、にんにく・テンメンジャン・醤油・オイスターソース・豚肉・湯通ししたキャベツ・しめじ・ピーマン・酒・鶏ガラスープの素・ごま油の順に炒める。
@みょうがのらっきょ漬け
@ワカメスープ
@グレープフルーツ

今夜の晩御飯は、しめて800円でした~!!
鶏肉1枚180円。豚小間100g使って80円。ラーメン2束100円。

2009-8-20-みょうが 2009-8-20-ホイコーロー
2009-8-20-トウチ 2009-8-20-油そば
冬瓜は夏が旬で、トマトの2倍のビタミンC☆お肌にいいよ~!




「おぶらそばおいし~!!」ってどんぶり離さなかった~
2009-8-20-はる
れんちびはご飯の前に寝ちゃった~夜中お腹空いて起きてきそう。







今日は、川に遊びに行った~!!
近場の所沢航空公園。





はる兄たちどんどん登る~
2009-8-20-航空公園
男友達3人。ランチとおやつ以外戻ってこない~





下の子達、ママから離れない。





「つめたい~!!だっこして~!!」
2009-8-20-れん
ランチとおやつ以外、ずっとママ。




それでも、毎日7時に就寝~♪♪
れんちびは6時。いっぱい日に浴びてぐっすり~♪



いつも見てくれてありがとうございます!
ここをチョンっと押してくださ~い☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日のブログランキングへ




テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/08/20(木) 19:31:44|
  2. 子育て

夏休みもあと少し~

2009-8-19.jpg

8月19日(水)の晩御飯は・・
@フライパンで15分ローストビーフ、オニオンソースがけ
→牛もも肉に塩こしょうをまぶして強火で全体に焼き色をつけたら、人参・玉ねぎ・にんにくを炒め、その上に牛肉をのせて蓋をして弱火で10分(500gの場合)、蓋を取ったら強火で水分を蒸発させて、牛肉だけホイルに包んで15分ほどおいてから切り、すった玉ねぎ・にんにく・醤油・酢・砂糖・りんごジュースをレンジでチンしたたれをかける。
@ジュ~シ~オニオングラタンスープ
→炒めた玉ねぎ・水・酒・コンソメ・塩こしょうでスープを作り、耐熱器に移して食パン・チーズをのせトースターで焼き色がつくまでチン。
@パンプキンサラダ
@トマトのマリネ
@ご飯

今夜の晩御飯は、しめて900円でした~!!
牛もも肉500円分。かぼちゃ半分150円。トマトはいただきもの♪


2009-8-19-トマトのマリネ 2009-8-19-オニオングラタン
2009-8-19-ローストビーフ 2009-8-19-南瓜





「オニオングラタンスープおいし~♪」
2009-8-19-はる
はる兄、ん~♪の連発。





「かぼちゃサラダうま~い!」
2009-8-19-れん
れんちび1人でかぼちゃサラダ半分食べた~




3分後。
2009-8-19-れん②
またしても食べ寝。口の中に入ってそ~






今日は近所の公園に行った~!!
風があるけど、暑い~





8月も後半、草がボウボウ、セミがいっぱい地べたをはってた~





はる兄、お友達と虫を探したり、木に登ったり~





れんちび、裸ん坊で砂まみれ~水道でバシャバシャ水遊び~





夏休みもあと少し~いっぱい遊ぼう!!




いつも見てくれてありがとうございます!
ここをチョンっと押してくださ~い☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日のブログランキングへ




テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/08/19(水) 18:40:04|
  2. 子育て

ポニョラーメンが食べた~い!!

2009-8-18.jpg

8月18日(火)の晩御飯は・・
@野菜たっぷりオムソバ
→焼きそばを昨日の角煮の茹で汁で炒め(お肉や油や水いらず!)、薄焼き卵をのせソースとマヨ。
@野菜たっぷりモツ煮
→昨日の角煮の茹で汁・一度茹でこぼしたもつ・野菜・にんにく・生姜・味噌・酒・醤油・砂糖・みりんでとろっとするまで煮る。
@ひんやりきゅうりの1本漬け
→胡瓜・塩・砂糖・昆布だしを擦り込んでビニールに入れて冷蔵庫で1日漬ける。
@豆腐一丁食べられるとろ~りゴマダレ冷奴
→酢・練りゴマ・醤油・砂糖・ごま油・すりゴマを混ぜてかける。
@ひんやり茄子の揚げ煮
@お土産おつまみ3品(もずく酢・イカの塩辛・いごねり酢味噌がけ)


今夜の晩御飯は、しめて500円でした~!!
豚白もつ125円分。昨日の豚バラの茹で汁でお肉なし。お土産はいただきもの♪


2009-8-18-胡瓜 2009-8-18-もつ
2009-8-18-茄子 2009-8-18-オムそば




「オムソバおいし~!!」
2009-8-18-はる




「オムソバおいし~な~!!」
2009-8-18-renn.jpg



3分後。
2009-8-18-れん
のびたくんみたい。一瞬。





はる兄「ポニョのラーメンがたべた~い!!」って言うから、




ランチに作った~!!2009-8-18-ポニョラーメン
映画を真似てハムと卵と葱。





「ポニョラーメンおいし~♪」
2009-8-18-はる②
昨日の豚の角煮の茹で汁を使ったから本当美味しい~!とんこつ風。





れんちびは納豆ご飯がいいって言いはるから、1人納豆卵ご飯。納豆まみれでネバネバ~





れんちび、はる兄のラーメン横目でじ~っと見ながら納豆ご飯食べてた。





れんちびにラーメンあげたら、いらないってそっぽ向いた。





れんちび頑固?負けず嫌い?
もうすぐ1歳半。


いつも見てくれてありがとうございます!
ここをチョンっと押してくださ~い☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日のブログランキングへ




テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/08/18(火) 17:45:12|
  2. 子育て

休みボケ~☆

2009-8-17.jpg

8月17日(月)の晩御飯は・・
@45分で豚の角煮と煮卵
→圧力鍋で生姜・切った豚バラを35分茹でて急冷し、茹で卵と一緒に醤油・砂糖・みりん・少しの茹で汁を混ぜたたれに入れて、強火で一気に煮詰めて焼きつける。
@かぼちゃの塩そぼろあん
→かぼちゃは串が通るまでレンジでチンして、豚挽肉(鶏でも)・生姜・塩・鰹だし・酒・水・水溶き片栗粉のあんをかける。
@きゅうりとみょうがとしその浅漬け
@トマトのわさびドレッシング
@ほっけ
@冬瓜とピーマンのお味噌汁
@お土産でもらったおつまみ3品(いごねり・イカの塩辛・笹かまぼこ)
@グレープフルーツ

今夜の晩御飯は、しめて850円でした~!!
豚の角煮が400円分。ほっけ1枚135円。


2009-8-17-南瓜塩そぼろ 2009-8-17-胡瓜
2009-8-17-角煮 2009-8-17-冬瓜味噌汁
かぼちゃは野菜の王様っていうくらいビタミンA・E・Cが多いから、お肌のシミやしわに効くよ~




「かくにおいし~!!」
2009-8-17-はる
はる兄、お肉とご飯を一緒に食べる。旦那と同じ食べ方だよ。





「おいらもかくにおいし~ぞ~!」
2009-8-17-れん





お盆休みが終わって、休みボケと筋肉痛。





楽しい日々は一瞬。お金も一瞬。





残ったのは、思い出沢山と片付け沢山。





蓮も疲れてグズ坊主(ぐずってる)。





今週は、もとの生活に戻すリハビリ週間です~!!




いつも見てくれてありがとうございます!
ここをチョンっと押してくださ~い☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日のブログランキングへ




テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/08/17(月) 22:16:57|
  2. 子育て

☆お盆最終日☆

2009-8-16.jpg

8月16日(日)のランチは、流しそうめんとメンチカツ。
いとこのお庭で。



2階からホースで滝攻撃~
2009-8-16-滝
今日もものすごい暑い~



疲れてちびたちダウン。
2009-8-16-昼寝





今日は、お盆休み最終日!!





ママ「今日はお休み最後だから、やりたいことしよ~何がしたい~?」





うちのはる兄「お菓子いっぱい食べたい~」





いとこのまう姉「ボーリング~」





ってことで、ラウンドワンにやってきました~!!
2009-8-16-ラウンドワン
お菓子も買った。35種類のアミューズメントのやり放題~




子供用のボーリングやって~
2009-8-16-ボーリング
すごいスイング姿~



ビリヤードして~
2009-8-16‐ビリ
突くより振って入れてた~



ロデオボーイして~
2009-8-16-ロデオ
義兄さん振り落とされる~




風船で遊んで~
2009-8-16-風船




サッカーして~
2009-8-16-サッカー
パパのサンダルの花輪が切れた~次はスニーカーで来ようね。





ゲームセンターのゲームやり放題で、パパ達ゲーム三昧。





ママは大きなスケートリンクでローラーブレード~





今朝起きたら、全身筋肉痛だよ~!!




いつも見てくれてありがとうございます!
ここをチョンっと押してくださ~い☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日のブログランキングへ




テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/08/17(月) 09:08:42|
  2. 家族でおでかけ~

川に行った~!!

2009-8-15-フラッペ

8月15日(土)の夜デザートは、いちごミルクフラッペ♪♪
義理のお兄さんがかき氷器で作ってくれました~苺ソースを3層にしてアイスと練乳をたっぷりだって。


みんなで食べるとおいし~な~!!
2009-8-15-みんなでフラッペ
いとこたちと川で遊んで晩御飯も一緒に~






今日は川に遊びに行った~!!
近場で所沢航空公園。昨日の海に引き続き、お盆を遊びつくす~





めっちゃ暑~い!!
2009-8-15-航空公園





兄姉たちどんどん登ってく~
2009-8-15-冷た~い





れんちび「こわい~!!つめたい~!!」
2009-8-15-れんのぎゃ~





虫を観察したり~はとに餌あげたり~アスレチックで遊んだり~





お昼もしっかり食べて~
2009-8-15-ランチ
ざる麺、から揚げ、さつま揚げ、ケーキ、、、もりもり食べた~




木に登ったよ~!!
2009-8-15-木登り
下でパパママたち、落ちてこないように必死。




連日ヘトヘト~、近場でよかった~!!



いつも見てくれてありがとうございます!
ここをチョンっと押してくださ~い☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日のブログランキングへ




テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/08/16(日) 00:01:58|
  2. 家族でおでかけ~

海に行った~!!

8月14日(金)の晩御飯は、海の帰りにいとこたちとコストコに寄って、9人で晩御飯。

ど~ん!!
2009-8-14.jpg
コストコのどでかペパロニピザ



ど~ん!!
2009-8-15-②
コストコのたっぷりお刺身



まだまだ食べる~!!
2009-8-15-③
焼き肉、海鮮焼き、焼きそば、スイカ・・またまた一回り成長。


昨夜の晩御飯は、一家族2500円でした~!!
ピザ1500円。お刺身1400円。





今日は千葉の九十九里の海に行った~!!
本須賀海水浴場。お盆休みも残すところわずか~





今日寒い~??
2009-8-14-海
波も荒い??



海の家完成!!
2009-8-15-家





ともかく行ってみよ~
2009-8-14-行ってきます





やっぱり冷た~い!!
2009-8-14-冷たい
口が紫色になってたよ~




寒いから埋まろ~
2009-8-14-埋まる
温か~い♡




海が冷たくても子供たち何度も入って楽しんでた~




往復5時間半の旅~ヘトヘトで~す!!曇りなのにみんな真っ黒になった。パパだけ赤くなった。


いつも見てくれてありがとうございます!
ここをチョンっと押してくださ~い☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日のブログランキングへ




テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/08/15(土) 09:01:47|
  2. 家族でおでかけ~

ホテルのディナーブッフェに行った~!!

2009-8-13.jpg

8月13日(木)のランチは・・
@ハワイアンエッグベネディクト、オランデーズソースがけ
→ハムを焼き、卵をお酢・塩を入れた熱湯に割り入れ箸で白身をまとめてポーチドエッグにしてはさみ、溶かしたバター・卵黄・レモン汁・塩こしょう・砂糖を混ぜたオランデーズソースをかける。
@オリーブと胡瓜ピクルスのピンチョス
@カチコチキウイ

今日のお昼御飯は、しめて400円でした~!!
旦那が仕事なので2人分。イングリッシュマフィン2つで130円。ハム100円分。



はる兄「にくじるすご~い!!」
2009-8-13-はる①
肉汁じゃないよ、卵汁だよ~





今日は、ホテルのディナーブッフェに行ってきました~!!旦那のリクエスト。お盆だからね。





ドド~ン!!
2009-8-13-ブッフェ
三井ガーデン汐留ホテル。お酒の飲み放題が付けられる~





はる兄「なんだこれ~?」の連発。
2009-8-13-はる②
ママも勉強になった~





「おいらはこれがすき~♪」
2009-8-13-れん
青豆の冷製スープ。コンスープ。ガスパッチョ。スープばっかり飲んでた。





この暑さの中、お腹がはちきれそうだ~!!
今夜はものすごい熱帯夜。



いつも見てくれてありがとうございます!
ここをチョンっと押してくださ~い☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日のブログランキングへ




テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/08/13(木) 23:17:33|
  2. 外食

お家で屋台気分~!!

2009-8-12-焼きトン 2009-8-12-ご飯
2009-8-12-アメリカンドック 2009-8-12-イカ焼き
出来上がった順にみんなにどんどん食べられちゃって全体の写真が撮れなかった~

8月12日(水)の晩御飯は・・
@ジュ~シ~焼きとん
→豚バラを縦に細く、横に3等分して塩をふり、串にさしてフライパン(魚焼きグリル)で焼く。
@大阪名物イカ焼き
→焼きとんを焼いた油で、小麦粉・牛乳・キャベツ・干し海老・鰹だし・イカを混ぜた生地を焼き、卵を上から落として潰し両面焼き、ソースやマヨをかける。
@サクサクアメリカンドック
→ホットケーキの生地にウインナ-をからめ、油で揚げる。
@さつま揚げの混ぜ込みごはん

今夜の晩御飯は、しめて800円でした~!!
焼きとん6本で豚バラ300円。ウインナー7本で200円。イカ半分使って50円。




「アメリカンドックおいし~♪♪」
2009-8-12-はる
旦那が「まわりよりウインナーの割合が多くていいね~」って。




「おいらはやきとんがすきだ~!」
2009-8-12-れん
れんちび、まだ歯が半分しかないんだよ。






今日は、パパとはる兄で仮面ライダーの映画を観に行った~!!ママとれんちびはお留守番。





映画の最後にディケイド登場☆
2009-8-12-ディケイド





帰って来て、ママ「映画どうだった~?どんなお話なの?」





はる兄「(途中まで話して)、よくわからない!あたまがいたい!」ってはる兄寝ちゃった~





パパ「はるには難しい内容だったよ~」だって。





はる兄、映画のために6時に起きて、集中して観たら疲れちゃったんだね~!!




寝たらすっきり、一日中変身してた~
2009-8-12-仮面ライダーはる



いつも見てくれてありがとうございます!
ここをチョンっと押してくださ~い☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日のブログランキングへ




テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/08/12(水) 23:36:28|
  2. はる兄のこと

お盆で外食三昧~☆

お盆です!!実家に帰りました~!!

8月10日(月)の昨日の晩御飯は、実家のラーメン屋「龍太郎」で。

@サクサクかた焼きそば
2009-8-10-かた焼き
娘なのにかた焼きなんて10年早いって食べさせてもらえなかった~やっと食べれた(泣)


@もっちりワンタン麺
200-8-10-ワンタン
はる兄のセレクト~


@ひんや~り塩梅麺
2009-8-10-塩梅
酸っぱ~い!!


@そしてやっちゃん(母)の餃子
2009-8-10-餃子
オーダーが入ってから握るって。こだわってる~



「おいらはりゅうたろうがだいすきだ~」
2009-8-10-れん
れんちびかた焼きもりもり食べた~



お盆休みで実家に帰って、外食三昧~



@焼肉も
2009-8-9-焼き肉


もりもり食べて~
2009-8-9-はる



うどんも、もりもり食べて~
2009-8-8-はる
旦那のおじいちゃんちのお蕎麦屋さん。




いっぱい食べて一回り大きくなりました~!!





外食は本当に本当に幸せなんだけど、れんちびが大変だった~(泣)!!





日頃外食しないから、遊べるところと勘違い。ドタバタ走る~





うりゃ!
2009-8-9-れん①
焼き肉屋さんのエプロンとむきになって戦う~





大声で歌う~
2009-8-9-れん②
みんなでれんちび1匹あいてに必死。





みんなで協力して肉を焼き、焼けたら順番に口に放り込む。食べ終わったら、達成感でいっぱいだった~!!




それでも、お盆は最高~!!
お母さんお世話になりました~



@そしてさっき実家から帰って来て、今夜の晩御飯
2009-8-11.jpg

8月11日(火)の晩御飯は・・
@トマトと赤ピーマンたっぷりの海老チリ
@牛たんとハンバーグ、蒸しキャベツにのせて
@カラフル冷麺、醤油だれとゴマだれ
@最近はまってる冷凍庫で凍らせたカチコチキウイ

今夜の晩御飯は、500円でした~!!
海老10匹で200円。牛たんと冷麺は母からのいただきもの♪


2009-8-11-海老チリ 2009-8-11-冷麺
2009-8-11-キウイ 2009-8-11-ハンバーグ
赤ピーマンは緑のピーマンが日に浴びて完熟したもの。栄養も緑より各段と多いよ~


いつも見てくれてありがとうございます!
ここをチョンっと押してくださ~い☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日のブログランキングへ




テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/08/09(日) 23:24:00|
  2. 家族でおでかけ~

歯医者に行った~!!

2009-8-7.jpg

8月7日(金)の晩御飯は・・
@ドデカかき揚げ~
→豚・玉ねぎ・人参・しそに片栗粉を混ぜて、揚げる直前に冷えた卵を混ぜて(サクッとする)フライパンに油を入れ、いっぱいに具をしきつめ両面揚げ、塩で食べる。
@鯛のスタミナソースがけ
→鯛に塩こしょう・片栗粉をして両面焼いたらいったん取り出し、ごま油・にんにく・しょうが・ねぎ・ニラ・ピーマン・醤油・酢・砂糖を炒めたソースを鯛にかける。
@梅鮭しそご飯
@ひんやり~カニカマあんかけ卵豆腐
@リンゴ

今夜の晩御飯は、しめて900円でした~!!
鯛2切れ100円。かき揚げの豚肉100g使って80円。しそ30枚120円。

2009-8-7-卵豆腐 2009-8-7-スタミナ
2009-8-7-梅鮭 2009-8-7-かき揚げ





「うめごはん、おいし~!!」
2009-8-7-はる
はる兄いっぱい食べた~





「おいらはかきあげがすきさ~!!」
2009-8-7-れん
そんな大きいのお口に入らないよ~






今日は、歯医者に歯科検診に行って来た~!!
はる兄とママ。パパは行きたくないって言いはる。






はる兄、虫歯ないって。よく磨けてるね~って。はる兄、歯科検診受ける前も念入りに磨いてた~






ママの順番が来たら、ちょうどれんちび寝ちゃった。待合室のソファーで熟睡。






どうしよう!!受付のお姉さんにお願いして、スピード検診。






ママ、親知らずがあるって。抜いてくださいって。4本も。





めっちゃ痛そ~(泣)!!



いつも見てくれてありがとうございます!
ここをチョンっと押してくださ~い☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日のブログランキングへ




テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/08/07(金) 21:42:43|
  2. はる兄のこと

ママ達の夏休み☆

2009-8-6.jpg

8月6日(木)の晩御飯は・・
@近所のとんかつ屋さんの揚げものたっぷり~
@千切りキャベツ
@枝豆
@おにぎり
@ポテト
@ビールどっさり


今日はお友達の家の屋上でとんかつパーティー!!
というかビアガーデン!親子5組14名。


「いい眺め~!!」
2009-8-6-屋上周りが畑だから、ご飯がこしょうかけたみたいに砂まみれ~




子供たちも飛んだり跳ねたりはしゃぐ。お友達とお外でご飯を食べるだけで嬉しい。




ママ①「危ないから柵には触れな~い!」
子供たちわざと触る。気が気で飲めない。




それでも、ママ達学生に戻った気分で楽しんだ~!!
夏休みだね~



いつも見てくれてありがとうございます!
ここをチョンっと押してくださ~い☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日のブログランキングへ




テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/08/07(金) 08:49:47|
  2. 子育て

セミを捕った~!!

2009-8-5.jpg

8月5日(水)の晩御飯は・・
@黒カレー
→いつものカレーに黒の練りゴマ(イカスミでも)を混ぜる。
@ゴーヤチップ
→薄く切って塩でもんで洗ったゴーヤをにんにく・しょうが・酒・醤油のたれに漬け、揚げる。
@ひんやり茄子の香味甘酢漬け
→茄子を揚げ、熱いうちににんにく・しょうが・醤油・酢・砂糖・コチジャンのたれに漬け食べるまで冷やす。
@椎茸と小松菜のガーリックコンソメ炒め
@ひんやりトマトのマリネ

@追加で鶏の山賊揚げ
2009-8-5-山賊
カレーだと気が進まない旦那のために。いい顔して食べてた~


今夜の晩御飯は、しめて800円でした~!!
カレー4人前。豚肉150gで120円。鶏肉1枚125円。


2009-8-5-小松菜 2009-8-5-ゴーヤチップ
2009-8-5-揚げ茄子 2009-8-5-黒カレー





「なんでカレーくろいの~?」
2009-8-5-はる
はる兄、作り方まで気になる。




「カレーおいし~な♪♪」
2009-8-5-れん①
れんちび上手に食べられるじゃな~い。




10分後。
2009-8-5-れん②
体中ベッタベッタだよ~床も椅子も。





今日はセミを捕った~!!
体育会系のママ友達が。





大きな木にセミが3匹とまってた。虫取り網でママ3匹とも逃した~逃したセミをママ友達がキャッチ。子供たち、大歓声で拍手喝采!!





急いではる兄の虫かごに移す~






セミ、必死で虫かごの中でドッタンバッタン苦しそう。セミの大きな鳴き声。






はる兄「かわいそうだからにがしてあげよう!」子供たちみんなでうなづく。






ママ友達「かごの中に手を入れて、なでなで触ったらバイバイしようか!」






子供たち6人、順に怖々触っていく。れんちびも触った。セミ苦しそうにもがく~






セミ捕獲時間2分でさようなら~!!子供たち初めての体験。ママ達も初めての体験。




いつも見てくれてありがとうございます!
ここをチョンっと押してくださ~い☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日のブログランキングへ




テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/08/05(水) 22:27:21|
  2. 子育て

ケンカするほど仲がいい!

2009-8-4.jpg

8月4日(火)の晩御飯は・・
@なめことわらびのおこわ
→水に浸したもち米と米・なめことわらびの水煮・醤油・酒・みりん・昆布だしを混ぜて炊く。
@梅のさっぱりお吸いもの
→水・昆布だし・刻んだ梅干し・塩・うま味で煮て葱と海苔をのせる。
@ひんやり鰹のカラフルサラダ
→好きな野菜・鰹のたたき・すったしょうが・すったにんにくを盛って、醤油・酢・砂糖・オリーブ油を混ぜたたれをかける。
@水を使わないでとろ~り肉じゃが
→醤油・酒で焼き付けた豚・玉ねぎ・じゃがいも・人参を鍋に入れ蓋をして弱火で軟らかくなるまで煮て(野菜から水分が出る)、鰹だし・酒・醤油・砂糖・みりんを入れてとろっとするまで強火で炒め煮る。
@ゴーヤのポテトサラダ
→ヒラヒラに切って塩もみして茹でた熱いゴーヤに酢・砂糖を混ぜ(苦味を和らげる)、冷めたらポテトサラダに和える。
@皮ごと食べる桃

今夜の晩御飯は、しめて800円でした~!!
鰹のたたき1本250円。豚小間150gで120円。桃はいただきものです♪


2009-8-4-鰹 2009-8-4-肉じゃが
2009-8-4-おこわ 2009-8-4-ゴーヤ






「おこわ、おいし~!!」
2009-8-4-はる
はる兄、肉じゃがと一緒にモリモリ食べた~





「おいらはりょうてでたべるんや~!!」
2009-8-4-れん
フォークとスプーンで交互に食べてた~一杯完食。






今日は、はる兄と同級生の男友達4人で遊んだ~!!
お友達のお家で。






顔を合わせるなり、プロレスごっこ。相撲取り。シンケンジャーごっこ~






取っ組みあってドッタンバッタン。畳が壊れそうだよ~






いきなりケンカ。






3分後には仲直りして笑ってる。






またケンカ。はる兄、いつも同じ子とケンカ。






2人は似てる。






でも3分後には笑ってる。どうやって仲直りしてるの?







どっちかが笑いかけるだけ。






そのお友達が「おれらはケンカするほど仲がいいんだよ~!」だって。






いいこと言うもんだ~!!




いつも見てくれてありがとうございます!
ここをチョンっと押してくださ~い☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日のブログランキングへ




テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/08/04(火) 22:14:37|
  2. 子育て

はる兄、虫かごがほし~い!!

2009-8-3.jpg

8月3日(月)の晩御飯は・・
@サイゼリア風ミラノ風ドリア
→豚挽・玉ねぎ・トマト缶(トマトでも)・赤ワイン・コンソメ・ケチャップ・オールスパイス・ナツメグ・塩こしょうでミートソースを作り、バター・薄力粉・牛乳・コンソメ・ナツメグ・塩こしょうでホワイトソースを作り、ターメリックライスの上にのせ、チーズをかけ、オーブンで焼く。
@サイゼリア風海老のカクテルサラダ
→レタス・トマト・パプリカを盛り、茹でて切った海老にマヨ・ケチャップ・レモン汁・塩こしょうのドレッシングを半分和えて盛り、半分は全体にかける。
@鮭のチャンチャン焼き
→鮭・好きな野菜を盛り、練りごま・みそ・酒・砂糖・みりんを混ぜたたれを回しかけ、バターをのせ蓋をして蒸す。
@カチコチキウイ

今夜の晩御飯は、しめて900円でした~!!
鮭2切れ200円。豚挽肉150gで120円。


2009-8-3-カクテル 2009-8-3-ドリア
2009-8-3-キウイ 2009-8-3-チャンチャン





「ドリアめっちゃおいし~!!」ってお代わりした~
2009-8-3-はる




「おいらもドリアすっきだ~!!」ってお代わりしてた~
2009-8-3-れん
れんちび、お風呂前。1日経つとこんなありさま。






はる兄、虫かごがほしくて自分のお金で買った~!!





れんちびの分まで。
2009-8-3-虫カゴ
れんちびがレジではる兄の虫かごを奪った。はる兄、ケンカしたくなくて買ってあげてた。





旦那が首から下げらるようにってリボンを付けてたけど、これでいいの~??
プレゼントみたいだよ。





これから、同じものを2つ買ってあげなきゃいけなくなるんだね~(泣)!!




いつも見てくれてありがとうございます!
ここをチョンっと押してくださ~い☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日のブログランキングへ




テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/08/03(月) 23:08:25|
  2. 子育て

花火を見に行った~!!

2009-8-2.jpg

8月2日(日)の晩御飯は・・
@鉄板プルコギ
→りんごジュース・醤油・砂糖・すったにんにく・すった玉ねぎ・コチジャンを混ぜた焼き肉のたれを牛肉に和え・玉ねぎ・人参・ニラを加えて焼く。
@しそたっぷりミニ春巻き
@茄子とトマトの焼き漬し
@もずくきゅうり
@焼き野菜いろいろ~


今夜の晩御飯は、しめて1100円でした~!!
牛肉500gで500円。とうもろこし1個98円。もずく2つで65円。


2009-8-2-茄子 2009-8-2-プルコギ
2009-8-2-宝山 2009-8-2-春巻き




義理のお兄さんがお肉持ってきた~!!焼酎も。
2009-8-2-お肉
一緒に晩ご飯。うちのご飯より高いお肉だよ~!!






お昼御飯。はるシェフオムライス作った~!
2009-8-2-オムライス①
野菜切って、炒めて、卵焼いて、仕上げまで~





ぱぱのオムライスだって。
2009-8-2-オムライス②





「じぶんでつくると、うま~い!!」
2009-8-2-オムライス③
本当美味しかった~バター・ケチャップ・塩こしょうをしっかり入れた。





「おいらもオムライスすきだ~!!」
2009-8-2-オムライス④
れんちび、モリモリ食べた。






昨日は、隣駅の花火を見に行った~!!
チャリで坂がある道を往復5km。はる兄、マイチャリで頑張ってた~






花火が降ってくるみたい~
2009-8-1-花火①
7000発を1時間。




飛んだり跳ねたり、はしゃいでた~
2009-8-1-花火②
れんちびは、ジュースまみれで裸ん坊。着替え忘れた~





れんちび、裸ん坊でチャリ乗って帰ったよ~!!
れんちび、ごめんね~



いつも見てくれてありがとうございます!
ここをチョンっと押してくださ~い☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日のブログランキングへ




テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/08/02(日) 20:59:32|
  2. 家族でおでかけ~
