fc2ブログ

藤原家の毎日家ごはん。

はる兄の英語力。

2009-5-19.jpg

5月19日(火)の晩御飯は・・
@フライパンでパエリア(←レシピ載せました☆)
→フライパンの蓋はしっかり閉まるものでね~
@サラダ3品(カニカマとアボガドのわさびマヨ和え・ラディッデュのマリネ・スナップエンドウサラダ)
カニカマとアボガドのわさびマヨ和え
→カニカマ・アボガド・きゅうり(水が出るので食べる直前に和える)にマヨ・わさび・醤油を和える。
ラディッシュのマリネ
→ラディッシュ・新玉ねぎ(普通の玉ねぎなら塩でもんで洗って苦みを取る)・昆布だし・お酢・砂糖で和えて冷蔵庫。
@棒付きウインナー
→ウインナーに串をさしただけなのに、子供たちに一番人気。
@クインシーメロン

今夜の晩御飯は、しめて1000円でした!!
あさりが半額で200円。海老5匹で100円。ウインナー300円。

それから、旦那のお母様にいただいた煮物。
2009-5-19-母のアジ
おふくろの味っていいね~♪


ご飯より麺の旦那が「うまくできたね~」ってお代わりしてた☆
2009-5-19-パエリア



2009-5-19-アボガド 2009-5-19-マリネ





今日、はる兄幼稚園で英語の授業を受けてきた。
毎週外人の先生の英語がある。




はる兄 「ママ、ラスカル?ラスカル?」





ママ 「・・何それ?あらいぐま?」





はる兄 「だから~このいろなにいろ~?ってきいたの~」





ママ 「あ~What color?(ワットカラー)ね!」





はる兄 「そう!ワトカラ!」って白を指した。





ママ 「ホワイトでしょ。」





はる兄 「ママ、ちがうよ~ワイト!ホはいわないんだよ」って得意げ。





はる兄 「じゃあ、すいかはえいごでなんていうんだ~?」





ママ 「ウォーターメロン。」





はる兄 「ママ~ちがうよ~ワッターミリンだよ!レモンはね、レメンだよ。」





ママ 「へ~でもすいかはウォーターメロンだからね。」





はる兄 「ママなんでしってんの?すごいじゃん。」





ママ 「ママは学校行って勉強したんだから、何でも知ってんだよ~」





はる兄 「すっげ~」




はる兄、ママのこと同じレベルと思ってるよね?



みたらポチっと押してね~☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/05/19(火) 22:11:20|
  2. はる兄のこと