藤原家の毎日家ごはん。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

放映されます!

2月25日(木)の晩御飯は・・・
@かっぱ寿司で豪華ディナー☆
2010-2-25.jpg
引越の準備でヘトヘトの私達を見かねて、旦那のお母さんが連れて行ってくれました!お母さん「どこに食べに行きたい?」はる兄「かっぱずし!」決まり。





新幹線がお寿司を運んでくる~
2010-2-25-新幹線
はる兄これがやりたい。






「かっぱさいこ~~~!」
2010-2-25-はる
はる兄落ち着いて。





プリンはな~いっきにたべてやね~
2010-2-25-れん
顔がこわい。顔がこわい。





で、こう!!
2010-2-25-.jpg
海老反りがため。






ついに放映されることになりました~~~!






来週の月曜日(3/1)の朝9:20から、フジテレビ「特ダネ」です。小倉さんのやつ。






1、2分って言ってたので、一瞬です。もっと一瞬だったりして。。






ものすごいてんぱる私と料理風景を見れたら見てください。一瞬で顔も分からなかったりして。。。






今日は引越日、頑張るぞっ~~~と!!!
ものすごい強風。嵐の中の引越。




☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング 
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています☆

テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/02/26(金) 07:36:18|
  2. 外食

ステーキ。

2月20日(土)の晩御飯は・・・
@旦那のお父さん(おっす)のおすすめステーキ
2010-2-20.jpg
スエヒロのステーキ。1人1枚づつ200g。大人6人と子供達でステーキ1.7kg食べた。





@ビールのお供にたこの唐揚げ
2010-2-20-1.jpg
プリプリで美味し~!





@コーンポタージュスープ
2010-2-20-2.jpg
サラダもついてて、食べ放題。お腹いっぱい!





はる兄「ステーキさいこ~~~~!」
2010-2-20-はる
はる兄残さず食べた。






れんちび、ウロチョロ。みんなにご飯をもらって、頬張りながらウロチョロ。おっすにチビギャングと言われる。






旦那のお父さん(おっす)、仕事で中国に駐在していて、旧正月で一時帰国。明日中国へ帰る。






おっす、ステーキが大好き。日本に帰ってくると行きつけのステーキ屋に行く。今日のお店も行きつけのお店の1つ。






いとこ家族と一緒にご馳走になった。みんなで11名!!






店員さん「焼き加減はいかがいたしますか?」おっす「レアで。」即答。






みんな無言で真剣に食べる。肉を食べてる~って感じ。ライオンの気持ちが分かる。おっす「サイのコウ(最高)!」






食べ終わって、おっす「熱いな~!」汗をかく。お母さん「冷房つけないでよ~!」お父さんとお母さんの掛け合いが面白い。






孫たち5人「おっす、ごちそうさまでした~!」声をそろえてお辞儀。






帰りの車で、おっす上機嫌で「おいらはドラマ~♪」石原裕次郎のものまね。






お父さん、気をつけていってらっしゃいませ~~~!
ご馳走様でした。スタミナ付きました!





☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング 
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています☆

テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/02/21(日) 01:42:40|
  2. 外食

実家に帰った!!

1月30日(土)は実家のラーメン屋「龍太郎」で晩御飯。
@とろ~り龍麺。
2010-1-30-1.jpg
卵のあんかけ麺。いつまでも熱々で美味しい!





@やっちゃんの餃子。
2010-1-30-2.jpg
母の手作り餃子。1枚じゃ足りなかったのでもう1枚食べた。





@酢っぱ美味し~天津麺。
2010-1-30-3.jpg
甘酢がたっぷりのったカニ玉麺。卵がフワフワで美味しい。





「ぎょうざおいし~!!」
2010-1-30-2人
餃子あっという間にはる兄とれんちびに取られた。





れんちび「おいらはラーメンもすっきやねん!」
2010-1-30-れんちび
はる兄「やっちゃんのラーメン、ママとおんなじくらいおいしい!」って。気がきく。






久々に実家に帰ってきた。半年ぶり。





引越が来月に迫ってきたのに、旦那の運気が悪い。なので、川崎の身代わり不動尊で身代わりになっていただき~





実家近くの寒川神社で方位除けにやってきた。





やるだけやった。神様お願いします~!! !






実家に泊って2日目。





母「お店の道具を見に行きたいから合羽橋に行こう!」





せっかく来たんだから、近くの浅草寺へ~
2010-1-30-雷門
まさかの寺3軒目。旅行客でいっぱい。





はる兄「あたまがよくなりますように~」
2010-1-30-けむり
浅草寺名物、煙を浴びる。





みんな「お腹すいた~」
2010-1-31-エビ
雷門近くの天ぷら屋「葵丸進」で海老天丼。いいお値段。





はる兄「すしおいし~!!」
2010-1-31-はる
はる兄は寿司がいいって。





おやつに人形焼き食べて~
2010-1-31-おやつ
あんこが好きなはる兄、もりもり。





わにのこたわしに食べられて~
2010-1-31-たわし
れんちび興奮。




合羽橋まで歩いて~
2010-1-31-歩く
抱っこばっかりのれんちびが楽しいみたいで歩いてた。





「りゅうたろうにおきゃくさんがきますように~」
2010-1-31-拝む
合羽橋のかっぱ河太郎にお願い。





1泊2日、寺めぐりの旅!大満喫~!!
はる兄もれんちびも旅行気分で楽しそうだった。





☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング 
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています☆

テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/02/01(月) 07:42:03|
  2. 外食

結婚式。

1月9日(土)の晩ご飯は・・・
@お友達の結婚式で豪華ディナー
2010-1-9-全体
1人でのんびり。最高の贅沢。





ママ「かわいい~チーズ美味し~い!」
2010-1-9-2
色々なチーズがお刺身で巻いてあったり、蟹の身が大根で巻いてあった。





ママ「お刺身の器が氷だ~冷た~い!」
2010-1-9-3.jpg
お造り・炊き合わせ・青豆豆腐。





ママ「ステーキ切れてるよ~!」
2010-1-9-1.jpg
ベーコンで巻いてあるステーキ。でも中はしっかり切れてた。





ママ、大興奮。周りに笑われた。





昨日はお友達の結婚式に行ってきた~!!旦那とはるとれんはお留守番。
白金台へ。





ママ慣れない高いヒールと薄着のドレスででふらふら。





でも幸せな2人の姿にホカホカ~
2010-1-9.jpg
ママの同期。




チャペルで牧師さん「これからは人生を共に生きていきます。辛いことも2人で半分になります。」うんうん。





上司からの挨拶「結婚生活は尊敬し合うことです。」確かに。





手作りのビデオで2人の生きてきた人生を振り返る。「本当に皆さんに支えられて生きてきました。」ジ~ン。





花嫁の両親への手紙で「私のやりたいことを何でもやらせてくれたパパとママ。育ててくれてありがとう。」





ママ、幸せな気持ちでお家へ帰る。





帰ったら、旦那とはる兄ゲームやってた。れんちびポテトチップスの袋を抱えてボリボリ食べてた。





夜ご飯、卵かけうどんを作って、ハムと人参をバターで焼いたって。





はる兄「ママ、ごはんおいしかった~?」って。





みんな、お留守番ありがとう~!!
Wiiのマリオブラザーズ、最後の面まで行ってた。



☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング 
こちらもお願いしま~す→レシピブログ


上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています☆

テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/01/10(日) 09:42:52|
  2. 外食

はる兄のお遊戯会

12月5日(土)の晩御飯は・・・
@仔牛のステーキ
2009-12-5.jpg




@ホタテとヒラメの柚子胡椒ソテー
2009-12-5-1.jpg




@前菜のブルスケッタ
2009-12-5-2.jpg
他に@いくら入りスープ、@デザート3種盛、@パン食べ放題をお腹いっぱい食べて~




昨日の晩御飯は、しめて1週間分の食費を超えちゃいました~!!
藤原家の1週間分の食費、6千円。




晩御飯は、1週間遅れの結婚記念日ディナー!!サンマルクで。





「ホタテおいしい~!!」
2009-12-5-はる
はる兄、食べ放題のパン12個食べた。旦那も12個。





「おいらはスープがすっきだ~」
2009-12-5-れん
いくら入ってるんだよ~






昨日は、はる兄のお遊戯会☆
初めてのお遊戯会で、ママめっちゃ緊張~





ビデオ席を取るため、ママ1時間半前から並ぶ~ものすごい寒い。





はる兄の番がキタ~!!
2009-12-5-0点チャンピオン
0点なんかとらなくていい~♪って「0点チャンピオン」の歌で忍者のダンス。





そして「ミックスジュース」の合奏。
2009-12-5-シンバル
はる兄、シンバル。





シンバルだから、たたくのは最初と最後なのかと思ったら、はる兄めっちゃたたく。隣の鈴さん並み。





合奏の後に、「虫歯建設株式会社」を合唱。
2009-12-5-合唱
はる兄「むしばけんせつかぶきしがいしゃ~」って歌ってた。きしじゃないよ。きしじゃ。





ママ、ビデオが震えてジ~ンと感動した。4月から年中さんで入って、一生懸命やってるじゃん。





終わって、ママ「はる兄~上手だったね~!!」





はる兄「ママ、くちあいてみてたね~れんはいなかったけどどうしたの?うーちゃん、てをふってくれたんだよ~パパしゃしんとってたよね~」





はる兄、随分余裕だったのね・・・




☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング 
こちらもお願いしま~す→レシピブログ


上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています☆

テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/12/06(日) 06:51:09|
  2. 外食
次のページ
