藤原家の毎日家ごはん。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めてのディズニーランド!!

2009-9-6-晩御飯

9月6日(日)の晩御飯は・・
アリスのレストランで豪華ディナー☆★



れんちび1歳半。今日は初めてディズニーランドに行った~!!
母と弟と一緒に~




めっちゃ暑~い!!
2009-9-6-ランド
寒くなると思って厚着で来た。みんな汗ダク~




「ミッキーこわ~い!!」
2009-9-6-ミッキー
れんちび、実物見てびっくりして逃げる。




「ほんまにこわ~い!!」
2009-9-6-放心
れんちび、アトラクションの迫力に固まる。




「も~おうちにかえる~!!」
2009-9-6-大泣き
白雪姫でついに大泣き。





はる兄「れんちび~にくたべてげんきだせ~!」
2009-9-6-はる
ターキーレッグ。れんちびもりもり食べる~



はる兄「アイスみんなでたべるとおいし~ね!」
2009-9-6-アイス①
れんちびもりもり食べる~




れんちび「もっとポップコーンおくれ~!!」
2009-9-6-もっとおくれ~
ポップコーン2人で3つ食べた~




「ディズニー、めっちゃおもろいやないの~!!」
2009-9-6-アイス②
パンプキンアイス。




「おいらミッキーだ~いすきだ~!!」
2009-9-6-ミッキー②
れんちびすっかりとりこ~




れんちび、最後まで元気にはしゃいでた~!!
大人も負けてない。


いつも見てくれてありがとうございます!
ここをチョンっと押してくださ~い☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日のブログランキングへ





テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/09/07(月) 00:26:13|
  2. 家族でおでかけ~

24時間テレビの募金に行った~!!


8月30日(日)のランチは@あんがたっぷり~坦々麺
2009-8-30.jpg
→にんにく・生姜・葱・豚挽・干し海老・酒・テンメンジャン・練りゴマ・醤油・水・鶏ガラスープ・砂糖・ニラ・水溶き片栗粉・ゴマ油を順に炒め煮したあんを酒と醤油・ごま油で炒めた焼きそばにかける。




今日は24時間テレビの募金に行ってきました~!!
母と一緒に。




はる兄「おおき~い!!」
2009-8-30-ビックサイト
ビックサイトに到着~




雨がすごい~!!
2009-8-30-ポ~ズ
なのに人いっぱい。




よ~し!行くぞ~!
2009-8-30-行くぞ~
ものすごい募金の行列。2時間待ちだって。





頑張って貯めた貯金箱を~
2009-8-30-募金箱
金の豚さんはいとこから♪





「ど~ぞ~!!」
2009-8-30-ど~ぞ
大きな募金箱は実家のラーメン屋でお客さんが募金してくれたもの。





「ならんだら、おなかへった~!!」
2009-8-30-お腹減った




急いで帰ってテレビ観るぞ~!!
近所のいとこの家に行ってみんなで鑑賞。泣けた~!!



いつも見てくれてありがとうございます!
ここをチョンっと押してくださ~い☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日のブログランキングへ




テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/08/31(月) 08:57:56|
  2. 家族でおでかけ~

海に行った~②!!

8月22日(土)の晩御飯は、海の帰りに魚市場によって買った晩御飯。

ど~ん!!
2009-8-22-お刺身
茨城県日立の「お魚センター」で。


ど~ん!!
2009-8-22-あさりの酒蒸し
生きてるあさりをにんにくと酒だけで蒸した~



今夜の晩御飯はしめて、1500円でした~!!
お刺身1000円。あさり300円。酢飯でお寿司にして、生ホッケも食べた。





今日は、海に行った~!!
茨城の河原子海水浴場。夏休みもあと少し~





くもりだけど暑~い♪♪
2009-8-22-海
先週の海、寒かったからね~





海の家完成~☆
2009-8-22-パラソル





男3人、旅立ちます~
2009-8-22-旅立ち





はる兄、波に乗れてるじゃな~い!
2009-8-22‐はる




そろそろ、ランチにしましょ。




「うみでたべるぎょうざはさいこ~だ~♪」
2009-8-22-はる②
はる兄リクエストのしそ餃子。




「おいらもやっぱりぎょうざだ~♪」
2009-8-22-れん
男3人の大好物、あっという間になくなった~焼き鶏、胡瓜の漬けもの、おにぎり、お菓子・・




お腹がいっぱいになって、砂でお城を作ったり~




埋まったり~
2009-8-22-埋まる
れんちび、はる兄が埋まるのが嫌みたいで必死に助ける~





何度も海に入ったよ~!!
2009-8-22-はる③




はる兄「うみだ~いすき!!」って帰りたがらなかった~れんちびは、最後まで海に近ずかなかった~



いつも見てくれてありがとうございます!
ここをチョンっと押してくださ~い☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日のブログランキングへ




テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/08/22(土) 21:35:56|
  2. 家族でおでかけ~

☆お盆最終日☆

2009-8-16.jpg

8月16日(日)のランチは、流しそうめんとメンチカツ。
いとこのお庭で。



2階からホースで滝攻撃~
2009-8-16-滝
今日もものすごい暑い~



疲れてちびたちダウン。
2009-8-16-昼寝





今日は、お盆休み最終日!!





ママ「今日はお休み最後だから、やりたいことしよ~何がしたい~?」





うちのはる兄「お菓子いっぱい食べたい~」





いとこのまう姉「ボーリング~」





ってことで、ラウンドワンにやってきました~!!
2009-8-16-ラウンドワン
お菓子も買った。35種類のアミューズメントのやり放題~




子供用のボーリングやって~
2009-8-16-ボーリング
すごいスイング姿~



ビリヤードして~
2009-8-16‐ビリ
突くより振って入れてた~



ロデオボーイして~
2009-8-16-ロデオ
義兄さん振り落とされる~




風船で遊んで~
2009-8-16-風船




サッカーして~
2009-8-16-サッカー
パパのサンダルの花輪が切れた~次はスニーカーで来ようね。





ゲームセンターのゲームやり放題で、パパ達ゲーム三昧。





ママは大きなスケートリンクでローラーブレード~





今朝起きたら、全身筋肉痛だよ~!!




いつも見てくれてありがとうございます!
ここをチョンっと押してくださ~い☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日のブログランキングへ




テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/08/17(月) 09:08:42|
  2. 家族でおでかけ~

川に行った~!!

2009-8-15-フラッペ

8月15日(土)の夜デザートは、いちごミルクフラッペ♪♪
義理のお兄さんがかき氷器で作ってくれました~苺ソースを3層にしてアイスと練乳をたっぷりだって。


みんなで食べるとおいし~な~!!
2009-8-15-みんなでフラッペ
いとこたちと川で遊んで晩御飯も一緒に~






今日は川に遊びに行った~!!
近場で所沢航空公園。昨日の海に引き続き、お盆を遊びつくす~





めっちゃ暑~い!!
2009-8-15-航空公園





兄姉たちどんどん登ってく~
2009-8-15-冷た~い





れんちび「こわい~!!つめたい~!!」
2009-8-15-れんのぎゃ~





虫を観察したり~はとに餌あげたり~アスレチックで遊んだり~





お昼もしっかり食べて~
2009-8-15-ランチ
ざる麺、から揚げ、さつま揚げ、ケーキ、、、もりもり食べた~




木に登ったよ~!!
2009-8-15-木登り
下でパパママたち、落ちてこないように必死。




連日ヘトヘト~、近場でよかった~!!



いつも見てくれてありがとうございます!
ここをチョンっと押してくださ~い☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日のブログランキングへ




テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/08/16(日) 00:01:58|
  2. 家族でおでかけ~
次のページ
