藤原家の毎日家ごはん。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅行に行ってきました~!!2日目☆

2009-4-30.jpg

4月30日(木)の晩御飯は・・
@即席大葉にんにく醤油のっけうどん。
→「はなまるマーケット」で紹介されていた大葉のレシピ。にんにく・醤油にしそを浸す。私はうどんにのっけてみました。ご飯に巻いてもグッド♪
@即席ロールキャベツ
→「節約エコレシピ名人」で紹介されたレシピ。茹でたキャベツに塩こしょうした豚肉をのせて巻き、トマト缶・コンソメ・塩こしょうで煮る。私はプルーンとケッチャップも入れたよ。
@即席豚のねぎ塩炒め
@即席人参のナムル
@即席ごぼうのバター醤油
@キウイ

今夜の晩御飯は、しめて500円でした~!!
旅行から帰ってきて、一気に作ったご飯。冷蔵庫の残り物です。



夜には帰って来たけど、旅行2日目☆★




、ホテルが山の上だったから、景色がいい!埼玉サイコ~♪♪
2009-4-30-景色




温泉に入って、美味しい朝ご飯を食べて、元気満タンレッツゴー!!





こちら羊山公園の「芝桜」。まだまだお花がとってもきれいでした~♪
2009-4-30-羊山公園
はる兄もれんちびもうっとり。





この後、農産物直売所、道の駅、アウトレットっと大満喫。




埼玉県民の埼玉巡りの旅。再確認、埼玉はイイ!!




みたらポチっと押してね~☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/04/30(木) 22:33:33|
  2. 家族旅行

旅行に行ってきました~!!1日目☆

2009-4-29.jpg

4月29日(水)の晩御飯は・・
いこいの村 美の山で豪華ディーナー♪♪
はる兄はお子様ランチ。
れんちびはみんなからのおすそ分け。

旦那は日本酒で一杯☆この後、お部屋でも日本酒飲んでたよ~!
2009-4-29-日本酒




旅行に行ってきました~★☆





といっても埼玉県の長瀞。れんちびがちびっこだから楽に近場で♪





ランチはアド街ック天国でやってた小川町のインドカレー「ラジュモハン」。
2009-4-29-ラジュモハン
「辛めで」って言ったら、辛過ぎて汗だくになった~!地元で採れた「のらぼう菜カレー」





満腹になって、お次はまたアド街で紹介された「松岡醸造」で「大吟醸ソフト」を食べた。
日本酒のアイス。予想外に美味しくてびっくり~☆





そして埼玉県民なのに、初めて行った「吉見百穴」!!よしみひゃくあなって言うんだよ。
2009-4-29-吉見
行くまでよしみひゃっけつって旦那と言ってた!穴は100個どころじゃないよ、219個だって!





中は洞窟みたいでヒンヤリ~お墓として使ってたって聞いて余計にヒンヤリ~!
2009-4-29-吉見内
はる兄何も分からず、はしゃぐ~走る~決めポーズ!!




みたらポチっと押してね~☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/04/30(木) 22:11:37|
  2. 家族旅行

伊豆2日目で~す!!


2009-1-31.jpg

1月31日のランチは・・
伊豆の「萬望亭」で
@大名丼(海鮮丼の大きいの)
@ミックスフライ
@まんぼうのお刺身

そしてこれが「まんぼうてい」の「まんぼう」のお刺身!!
2009-1-31-まんぼう
ギャグかと思ったら本当にマンボウのお刺身だったからびっくり!!
味は淡白。エンガワとアロエの中間みたい。味噌でいただきました。お姉さんは60点って言ってた。


こちらは「萬望亭」の店内。芸能人の色紙がいっぱ~い!!
2009-1-31-店

カターラホテルでの@朝ご飯。旅行って食が進む~!!いくらでも入っちゃうから怖い。
2009-1-31朝


昨日から温泉入って食べて、温泉入って食べて・・幸せすぎて怖~い!!

現実に戻りたくない~!!




ランキングに参加しています。
↓ここを1回ポチっと押してくださ~い!






  1. 2009/02/01(日) 01:04:18|
  2. 家族旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊豆でご馳走三昧してきました~!!


2009-1-30-awabi.jpg

2009-1-30-zentai.jpg

1月30日の晩御飯は・・
伊豆熱川の「カターラ福島屋」ホテルにて
@アワビのおどり焼き
@伊勢海老のお刺身
@しゃぶしゃぶやお刺身いろいろ~
@子供たちはハンバーグとカレー

豪華すぎで涙が出てきそうでした~!!
旦那の両親と旦那のお姉さん家族と総勢11人で伊豆に旅行に行きました。
昨日はちょうど旦那のお父さんのお誕生日だったので・・

サプライズのケーキ!!2009-1-30-ケーキ
これは子供たちからのサプライズ!!
2009-1-30 おっす
お父さん(おっす)はとっても喜んでいました~!!やったね!!

大雨で4時間くらいかかってへとへとだったけど、、
このお料理に温泉で幸せ~!!

何もしなくっていいってこんなにも楽なんですね。。

カターラは室内プールもあって、温泉も「ジャングル風呂」や「伯爵婦人風呂」
なんていう面白いお風呂があったりで、綺麗で大きなホテルでした。
子供たちもホテルで大満喫~!!


ランキングに参加しています。
↓ここを1回ポチっと押してくださ~い!








  1. 2009/01/31(土) 23:28:55|
  2. 家族旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
