藤原家の毎日家ごはん。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログお引っ越しします!

3月2日(火)

ブログお引っ越しします!http://ameblo.jp/mamagohann/




上のアドレスをクリックすると新しいブログに行きます。




新しいブログは、壁紙が可愛いのでパソコンで見てみてね!





☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング 
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています☆

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/03/02(火) 00:21:33|
  2. 未分類

これな~んだ??

2009-3-13.jpg

3月13日(金)の晩御飯は・・
@むね肉なのにジューシーなチキンカツ
→むね肉を真ん中で切って大きく開き、塩こしょう・小麦粉・卵・パン粉の順に付けて揚げる。両面を強火で焼き色を付けたら、弱火でじっくり焼いて、仕上げに強火。
@おつまみ3品(チャプチェ・塩辛と糸こんにゃくの炒め物・豚と大根の煮物)
@ワカサギの南蛮漬け
@キウイといよかん

今夜の晩御飯は、しめて650円でした!!チキンのむね肉が1枚250円。もも肉じゃなきゃだめな旦那が「むねでもいけるね。」だって。


今日のチキンカツ、時間がなかったからペコちゃんみたいな形になっちゃったけど、木の棒でたたくと伸びるから、もっとビッ~クないい形にしてください!


で、チキンカツに添えたキャベツの千切り。キャベツはトリプトファンっていう成分が成長ホルモンの分泌を促すから、子供の身長が伸びるよ~!食べる時は生でね!



ご覧になりましたら、ここを1回ポチっと押してくださ~い!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/03/14(土) 00:20:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カラオケ行ってきました!!

2009-1-8.jpg
1月8日(木)の晩御飯は・・
@揚げ物3種(豚のゴマがらめ・鶏のなんこつ揚げ・ゴボウのバリバリ揚げ)

@煮物3種(鶏と大根のお酢のさっぱり煮・筑前煮・五目豆)

@鴨と大根サラダ


今日はママ友達とカラオケに行ってきました!!
近所のカラオケやさんで4時間いてなんと・・420円!!
持ち込みありのドリンク飲み放題付きで、1時間10円!!

助かります~~jumee☆faceA76!!

しかも一番大きなお部屋に案内されて・・パーティースペースを貸し切り状態でした。
子どもたちは飛んだり跳ねたり、総勢13名。
子供に気持ちよく歌わせたら、満足したようで、遊びに夢中。

ママたちも気持ちよく歌ってストレス発散できました~♪

カラオケ最高bikkuri01

  1. 2009/01/08(木) 23:41:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セール

2008-12-28-お菓子
2008-12-28-お菓子アップ

@霜だたみ(六花亭)
旦那が最近はまっているお菓子です。サクサク系が大好きで、この間に挟まってるクリームがコーヒー好きにはたまらないみたい!

私はコーヒーが苦手だから、、、はるちきも、、この良さが分かりかねます。
この箱全部旦那のものです。2箱目。。

今夜の晩御飯は
@寄せ鍋
@鶏のなんこつ揚げ
@残りの豚味噌丼

今日は蓮田の「モラージュ」でお姉さん家族とセールのお買いものに行きました。
オープンしたばかりで、イオンとは違ったお店ばかりで面白かった!!

眼鏡とはるちきの洋服、旦那の仕事用のシャツなど・・
年末は何かと物入りですね。。kao06

昨日の懐石料理で懐さみしいところですが、、
何といってもセール!!

買うぞ~!!
冬物は年に一度だからね!!

明日も大掃除を午前中に済ましてセールに行くぞ~っと!!
  1. 2008/12/29(月) 01:01:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪の時はこれ!

旦那もついに気管支炎になりました。

だるい・・って。

はるちきもれんちきも夜中になると咳をするからまだまだ続いてるみたいです。

そんな時は、いつもこれ!!

かきたまうどん


@かき玉うどん風呂

片栗粉を入れて、とろみのあるスープなのでいつまでも熱い!!
おすすめです~

↓ランキングに参加しました。ここを1度プッシュお願いします!
  1. 2008/12/12(金) 02:06:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
